ご飯

【名古屋】大人気で2号店がオープン!?絶品パスタが食べられるお店【Pasta家(パスタ家)名駅菊井町店】

こんにちは!管理者のんです。

実は最近、半年間いたセブ島から日本に帰ってきました!
会いたかった友達と会ってばかりいたら、気づけば2週間も経っていました、、。
その間、ほとんど更新できていなくてすみません。(笑)
インスタグラムは基本的に毎日更新しているので、気になる方はこちらも覗いてみてくださいね。

色んな友達と会う中で、いつもおいしいお店を教えてくれる友達が「大人気のおいしいパスタが食べられるお店、“Pasta家(パスタ家)”の2号店が名駅近くにできたから行こうよ!」と言ってくれたので2人で行ってきました!

名古屋の新栄町にある1号店は行列ができるほどの人気とのこと。
私が今まで食べてきたパスタの中でも上位に入るほどおいしかったので、今回はそんな絶品パスタが食べられるお店、Pasta家の2号店(名駅菊井町店)を紹介します!

場所|名古屋駅から徒歩10分


場所は名古屋駅から徒歩10分ほどのところにあります。

外観交差点の角にあり、少しわかりづらい所にあるのでマップを使って行った方がいいかもしれません。
お店は黒とゴールド?を基調とした外観です。

店内店内の様子です。
落ち着いていてとても居心地が良かったです。

店内シックな感じでとてもおしゃれな店内でした。

席数があまりないので、混んでいたら待つ場合もあると思います。
私たちが行ったときは平日で、並ぶということはなかったですが、割と満席に近い状態でした。
土日だと混むかもしれないですね、、。

メニュー|感動!激うまパスタ

「Pasta家」という店名なだけあり、メニューには種類が豊富なパスタたち
トマトソース、ジェノバ、ワインソース、アーリオオーリオ(にんにくオリーブオイル)、そしてクリームソースがあります。

パスタモッツアレラと野菜(ジェノバ風) 1580円

友達が選んだのはジェノバのパスタ
アスパラ、トマト、ブロッコリーそしてモッツアレラが入っています。

めちゃめちゃおしゃれなパスタですよね!
私、ジェノバが好きなので実はすごく迷いました(笑)。

パスタ海老と野菜のたらこクリーム 1520円

ジェノバと迷った私ですが、やっぱりクリームソースは捨てられませんでした、、。
海老とブロッコリー、そしてアスパラが入っています。
なんといっても「たらこクリーム」っていうのがたまりません!

正直、これまでに食べたたらこクリームパスタの中では1番でした。それくらいおいしいんです!
濃厚なたらこクリームのソースがパスタと具材にしっかりからんでいて、そしてパスタの茹で加減も最高でした。
行列ができるのも納得です。

もう一ついいなと思ったのは、
どのメニューにも共通して言えることなのですが、パスタの量が結構あることです。

おしゃれなカフェやお店だと、値段は高くてもそれほど量がなかったりしますが、私が食べた感じ、男の人でもお腹いっぱいになるのかなと思います(割とたくさん食べられる私の主観です)。

逆にお腹があまり空いていない方や小食の方だと少し量が多く感じてしまうかもしれません。
ですがみなさん、ここは行列ができる大人気のお店ですよ!
おいしさのあまり、きっと食べれちゃいます。(笑)

フォッカッチャなんと今回はサービスでフォッカッチャをいただきました!
とてもおいしかったです!

みなさんもぜひPasta家で絶品パスタを堪能してみてくださいね。

現在はランチの時間帯(11:30~14:30)しかオープンしていないみたいです。
気を付けてくださいね。

【名古屋】お店の雰囲気が素敵!栄にある紅茶がとってもおいしいカフェ【カーベ ハーネ(Kahve hane)】愛知県、名古屋市にある紅茶がおいしいお店、カーベハーネ(Kahve hane)。とても落ち着いた店内で、一人の方にもおすすめです。紅茶だけでなく、コーヒー、自家製ケーキ、そしてランチもやっています。栄駅徒歩3分。...

お店情報

【お店】pasta家 名駅菊井町店
【住所】愛知県名古屋市西区名駅2丁目1−18 スエロビル 1階
【電話番号】052-977-6561
【営業時間】11:30~14:30
【定休日】不定休
【駐車場】なし