他の地域

【岡崎】カレーが白い!?贅沢な極みパフェも!【ミールカフェ】

みなさん、『ミールカフェ』を知っていますか?

蒲郡と岡崎に店舗を構える、三河の食材を中心とした料理を提供しているカフェです。

今回は岡崎にある、『brasserie cafe Мир(ブラッスリーカフェミール)』に行ってきたので、岡崎本店を紹介したいと思います!

ミールカフェのカレーは白い!?贅沢な極みパフェも!

ミールカフェのメニューの中に、『1日分の野菜カレー』というものがあります。

頼んでみるとびっくり!
なんと白いカレーが!!(笑)

そしてミールカフェで人気の贅沢な『季節の極みパフェ』も堪能してきたので、写真付きでレポしていきます!

場所


場所は矢作川沿いにあり、大きな道路沿いというよりは、少し外れた道沿いにあります。

外観お店の外観です。
とてもシンプルなおしゃれな造りの建物。

テラス席お店に入ると屋根付きのテラス席が!

テラス席ではペットもOKだそう。
犬も一緒に連れて来られるのは嬉しいですよね。

店内こちらはテイクアウトメニューです。

黒板に書かれた極みバニラソフトが気になります、、!(笑)

店内店外にはたくさんの植物が飾られています。
外装も内装も本当におしゃれなカフェです。

ショーケースお店に入るとレジ横にはショーケースがあり、そこにはおいしそうなケーキたち。

焼き菓子その他にも焼き菓子なども売られていました。

カウンター席店内にはカウンター席も。
ひとりでも入りやすいお店です。

子どもがいる方にも安心な、子供用椅子もあります

メニュー

メニューミールカフェのメニューです。

店内もおしゃれですが、メニューまでとってもおしゃれですよね。

フードメニューフードメニュー

デザートメニューデザートメニュー

1日分の野菜カレー1日分の野菜カレー 1400円
(前菜・野菜デリの盛り合わせ付)

こ、これはカレー!!!?(笑)

私が想像しているカレーとは色が違いとっても驚きました!(笑)
1日分の野菜カレーは毎日同じものではなく、日によって違うそう。
今回はたまたま白いカレーで、ある意味とってもレアでした!

どんな味だろ?と思いながら食べてみると…
すごくおいしい!!
色は白いですが、味はものすごく美味しいスパイスカレーです!

見た目でも味でも驚かせてくれました。

そして何より驚いたのがお皿の大きさです!(笑)
量が多めで、食べ応えがあります!

前菜・野菜デリ野菜デリの盛り合わせ

カレーには前菜として野菜デリの盛り合わせがついてきます。
この前菜もとてもおいしい!

素材の味が良くわかるような前菜で、野菜好きにはたまりません!

ラフランスとマスカルポーネのパフェ季節の極パフェ 1400円

もう1つ楽しみにしていたのがこの季節の極みパフェ
今回はラフランスとマスカルポーネのパフェでした。

ボリュームたっぷりで上にはマスカルポーネクリーム、中にはラフランスが贅沢にのせられており、食べているだけで幸せです!!(笑)

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は西三河カフェの紹介でした。
三河の食材を使っているだけあり、おいしさがぎゅっと詰まっています!

気になる方ぜひ訪れてみてくださいね。

アイキャッチ画像
【岡崎】かわいすぎてインスタ映え!おしゃれなタピオカドリンクが飲めちゃうお店【ペリパトス(PERIPATOS)】愛知の岡崎市にある、タピオカドリンクが有名なお店ペリパトス。ボトルがかわいすぎて、インスタ映え間違いなしのタピオカドリンクは味もおいしくてリピーター続出です。...
「のんNOTE」Twitter始めました!

最新記事更新のお知らせや、
サイトで紹介しきれていない情報も公開しています!
フォローよろしくお願いします!

Twitter@nonnoote
インスタグラムnonnoote

お店情報

【お店】brasserie cafe Мир(ブラッスリーカフェミール)
【住所】愛知県岡崎市下佐々木町宮畑51-7
【電話番号】0564-83-5882
【営業時間】11:00~18:00(LO.17:00)
【公式HP】http://mir-cafe.net/
【定休日】水曜日/第1・3木曜日
【駐車場】あり