東三河

【豊橋】こんなにおいしいホットケーキ食べたことない!【ホットケーキと珈琲の店 三愛】

みなさん、ホットケーキ専門のお店に行ったことがありますか?

パンケーキ屋さんは多い気がしますが、ホットケーキ屋さんってあまりないですよね。

実は、豊橋に1965年からやっている“三愛”というホットケーキとコーヒー専門のお店があります。

誰もが絶賛するホットケーキ屋さんで、一度行くとリピーターになってしまいます!

そんな豊橋の老舗“ホットケーキと珈琲のお店 三愛”を紹介します。

場所|豊橋市役所近く


場所は豊橋駅から少し離れた、豊橋市役所の近くにあります。

豊橋駅からもなんとか歩いて行ける距離にありますが、近くには市電も通っています。

市電の場合は、札木停留場で降りて徒歩3分ほどです。

駐車場はありますが、数台しかとめることができないので車で向かう場合は注意してくださいね。

メニュー|こだわりのホットケーキと珈琲

レアチーズ2メニューはドリンクとホットケーキのみです。

それほどホットケーキがおすすめなお店なんです!

ワンドリンク制になっているので飲み物は1人につき1つは頼まなければなりません。

マイルドブレンドマイルドブレンド 600円

おすすめなのはもちろんコーヒーで、いつもマイルドブレンドを頼んでいます。

あまいホットケーキに無糖で飲むこだわりコーヒーはとっても合います。

 

ホットケーキバターホットケーキ 560円

シンプルなバターとメープルのみのホットケーキ。

シンプルでホットケーキ自体のおいしさがよくわかるので、シンプルなこちらが意外とお気に入りだったりします。

表面がこんがり焼けていて、中はふんわり最高です!

 

レアチーズホットケーキレアーチーズホットケーキ 820円

あったかいホットケーキの上にたっぷりのレアチーズと旬のフルーツがのっています。

私はレアチーズがだいすきなのでこちらもお気に入りでよく頼んでいます!

今回の写真には巨峰とブルーベリー、マスカットがのっていますが、旬のフルーツになるのでイチゴがのっているときもあれば、キウイになっているときもあります。

生クリームよりあっさりしているので、たっぷりつけてもくどくなく、とてもおいしいです!

マロンクリームシャンティホットケーキ マロンクリームシャンティホットケーキ 880円

モンブラン!?ホットケーキ!!?
見た目までおしゃれすぎるマロンクリームのホットケーキです。

これがもう、たまらなくおいしいんです!!
こだわりのマロンクリームは本場フランス産の栗を使用しているそうで、ホットケーキとの相性ばっちり。

私の一押しです!!

 

他にもここでは紹介しきれないほど見た目も味もびっくりするようなホットケーキがたくさんあるので、色んな味を試してみてくださいね。

まとめ

地元の人でまだ行っていない人がいたらぜひ一度は行ってみてほしいおすすめのお店です!

ただ残念なことに、お店は完全禁煙なのと、高校生以下が入れないです。

大人になったらぜひ行ってみてください!

とても人気なのと席数が少ないため、もしかしたら並ぶかもしれないですが、それほどの価値はあります。

豊橋に遊びに来た方にもおすすめなので、おいしい珈琲とホットケーキで幸せになって帰ってくださいね!

お店情報

【お店】ホットケーキと珈琲の店 三愛
【住所】愛知県豊橋市八町通2丁目37
【電話番号】0532-54-6982
【営業時間】8:00~16:30
【定休日】水曜日
【駐車場】あり