セブ島

インスタ映え!絶品バターミルクパンケーキが食べられるお店【Birdseed Breakfast Club + Café】

セブ島にある、とってもおいしいバターミルクパンケーキが食べられるお店、“Birdseed Breakfast Club + Café(バードシード)”

見た目もかわいくてインスタ映え間違いなし!
そしてボリューミーなので、みんなでシェアしながら食べることができます。

ずっと気になっていたバードシードにやっと行くことができたので、実際行ってみてどうだったのか、みなさんにお伝えします!

場所|Vibo Axis(商業施設)内


場所はエスカリオストリート沿いにある、「Vibo Axis」という商業施設内にあります。
商業施設内の少し奥へ進んだところにあるので、迷ってしまわないように注意してくださいね。

外観お店の外観です。

お店の様子外にも席がいくつか用意されており、店外でも食べることができます。
ただ、日中はとても暑く、混んでいるとかなり待つので空いていれば店内がおすすめです!

店内店内店内はおしゃれな雰囲気で、この日はお客さんも多く賑わっていました。

店内キッチンがカウンターになっていて、そこもまたおしゃれでいいですよね!

メニュー|おすすめはもちろんパンケーキ!

メニューはかなり種類が豊富で、ご飯ものからデザートまで揃っています。

みなさんにぜひ食べてもらいたいのは、なんと言ってもパンケーキです!
パンケーキはバターミルクパンケーキで、普通のものよりしっとりしていてとてもおいしいんです!!

パンケーキ

Mixed Berries 300ペソ(約600円)

ベリーのパンケーキです。
もう見た目から美味しそう、、そしてインスタ映え!

ひと口食べて驚きました。おいしすぎる!!
良くある薄いパンケーキというよりはホットケーキに近い感じで、表面が少しカリッとしていて、中はふんわりしっとりです。
また、バターミルクパンケーキというだけあって、パンケーキの味がしっかりおいしいんです!
ベリーの程よい酸味でくどくなく、パクパク食べれてしまします。
別のせで、生クリームとメープルがついてきます。

量は結構多めで、一人で食べたらかなりお腹いっぱいになります。
2人でシェアするのがちょうどいいのかなと思いました。

フレンチトーストFrench Toast 285ペソ(約570円)

フレンチトーストです。ベリーとホイップクリームがのっていて、メープルもついてきます。

とってもボリューミー、、(笑)
まさかこんな量でくるとは思っていなくて頼んでしまいました(笑)。

すごくおいしかったですが、私はひたひたなフレンチトーストが好きなので、もう少し中まで卵とミルクがしみ込んでいてほしかったなと思いました。
トースト1枚はかなり分厚くて、食べ応えがあります!

 

ポテトチップスこれは頼んだものではないですが、この日はお客さんが多く、なんとパンケーキが来るまで40分程待ちました(笑)。
そのお詫びにということで手作りポテトチップスをいただきました!
やっぱり手作りは最高ですね、とってもおいしかったです!ちょっとラッキーでした。

まとめ

いかがだったでしょうか。

パンケーキ大好きの私ですが、これまで食べたパンケーキの中では上位に入るほどおいしかったです!
とてもおすすめできるお店なので、ぜひみなさんも一度訪れてみてくださいね。

ドリンクより安い!?格安でおいしいパンケーキが食べられるおしゃれカフェ【Krave Cafe】フィリピン、セブ島にあるお手頃でおいしいパンケーキが食べられるおしゃれカフェ“Krave Cafe”。Wi-fiも使えて勉強したい方やパソコンを使いたい方も快適に過ごせます。パンケーキはドリンクより安いです。今回はそんな“Krave Cafe”に行ってきました。...

お店情報

【お店】Birdseed Breakfast Club + Café
【住所】 Unit F19, Axis Entertainment Avenue, 6000 N Escario St, Cebu City, Cebu
【電話番号】032-254-9463
【営業時間】7:30~22:30
【定休日】なし
【Wi-fi】あり