東三河

【豊川】愛知県初オープン!たぶん日本一濃いティラミス!?【ティラミス専門店petirra(プティラ)】

今年の10月に豊川にオープンした“ティラミス専門店petirra(プティラ)”
愛知県に初オープンということで、ティラミス好きからしたら「待ってました!」と言わんばかりのお店ですよね。

今回はティラミスをこよなく愛する、ティラミス大好きさんと一緒にお店に行ってきました。

場所|ナナガーデン内


場所は豊川の商業施設、「ナナガーデン」にあります。
ちなみにナナガーデン内には、北海道という海鮮のお店、GU、オンセブンデイズ(雑貨屋さん)、ABCマート、スターバックスがあります。

外観プティラは北海道という飲食店の前にあります。
見ての通りお店は小さく、お店だけでインスタ映えしそうな、かわいい建物になっています。

店内店内はイートインスペースはなく、お持ち帰りのみとなります。

メニュー|日本一濃いティラミス!?

メニュー通常メニューは今のところ4種類で、プレーン、ティラミスマニア、ストロベリー、ピスタチオがあります。
どれも瓶に入っていて、普段食べるティラミスと違い、特別感がありますね。

ティラミスソフトティラミスだけではなく、ソフトクリームもありました。

ティラミスソフトソフトクリーム 白黒ミックス 460円

とっても濃厚なソフトで、癖になります!
おいしいのでこちらもおすすめです!

メニュー今回はティラミスマニアとプレーンの2種類を買ってみました!
味の食べ比べがしてみたかったので、、(笑)。

ティラミスマニアの方は“たぶん日本一濃いティラミス”と書かれていたので気になります。

お持ち帰りお持ち帰りなのでちゃんと紙袋に入れてくれます。
このままプレゼントとして渡しても喜ばれそうですよね!

お持ち帰り中が倒れないようにしっかりホールドされていて、保冷剤、スプーンも付けてくれるので安心です。

プレーンティラミス プレーン 390円

まずはプレーンからいただきました。
王道のプレーンすごくおいしい!!さすが専門店!

プレーンティラミス大好きさんは今まで色んなティラミスを食べてきたそうですが、安めのティラミスだと濃厚さがなかったり、スポンジ生地が多すぎてしまうことがあるそう。
ですがプティラのティラミスは、濃厚さ、スポンジの量共に◎だそうです!(笑)
リピ確定ですね。

ティラミスマニアティラミス マニア 440円

たぶん日本一濃いティラミスです!
マニアと名付けられているだけに気になってしまいます(笑)。

ティラミスマニアふたを開けてみるとチョコレートが!
このチョコレートの甘さがちょうどよくてすごく好きでした。

気になるティラミスの味は、、確かに濃い!おいしい!
プレーンのものとは違い、2種類のチーズが入っているためより濃厚になっています。
甘さはかなり控えめで、少し苦みもある大人な味わい
甘いスイーツは嫌い!って方でもおいしく食べられそうです。

2種類食べ比べてみて、私は甘党なのでプレーンの方が好きで食べやすく感じました。
マニアの方は好みが分かれるのかなという感じです。
この味は大好きな人は絶対にはまってしまいます(笑)。
みなさんも2種類食べ比べてみてくださいね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は愛知に初上陸したティラミス専門店を紹介しました。
ティラミス好きにはたまらないお店になっているので、気になる方はぜひ一度足を運んでみてくださいね。

アイキャッチ画像
【豊川】ランチにもおすすめ!ふわっふわのスフレパンケーキが食べられるお店【CAFE MOOD(カフェムード)】愛知県豊川市にあるスフレパンケーキが人気のお店、“CAFE MOOD”。ふわっふわのパンケーキは軽い食感で重くなく、いくつでも食べれちゃいそうなほどおいしいです!豊川でおしゃれでおいしいカフェに行くならぜひどうぞ。ランチにもおすすめです。今回は話題の豊川カフェの紹介です。...

お店情報

【お店】ティラミス専門店petirra(プティラ)
【住所】愛知県豊川市正岡町流田508
【電話番号】080-1580-7468
【営業時間】10:00~18:30
【定休日】なし(休みの際はSNSで告知)
【駐車場】あり