東三河

【豊橋】ヘルシーで体にやさしい!自然を感じながらおいしいご飯と共にまったりランチ【カフェ まめちゃ】

『まめちゃ』は現在移転しています。(メニューも変わっています)
移転先:豊橋市南松山町94番地

豊橋にある、体にやさしいランチが食べられるお店“カフェ まめちゃ”

バランスが良くて低カロリー、そしておいしい!という、大満足のランチメニューは、年齢問わず大人気です。

今回はそんな体に嬉しいまめちゃのランチを食べに行ってきました!

場所|多米公園すぐ側


場所は「多米公園」のすぐ近くにあります。

周りは住宅街で閑散としており、自然と隣り合わせでなんだか落ち着きます。

看板お店の外の大きめの看板が目印。

外観看板や外観からもわかるように、木を基調としたお店なので温かみがあります。
居心地がいいです。

メニュー|おいしい!そしてヘルシーなランチ

今回はランチの時間帯に行ってきたので、ランチメニューを紹介します。

ひよこ豆セット 1,130円 
うずら豆セット 1,300円(ドリンク付き)
まめちゃセット 1,650円(ドリンク・デザート付き)

ひよこ豆ランチひよこ豆セット 1,130円

今回はひよこ豆セットを頼んでみました。
無農薬の玄米ごはん、自家製味噌汁、お惣菜4品、彩りサラダがついてきます。
バランスが良く、ランチだけで多くの食材を味わえるのも良い所

ひよこ豆ランチメインは日替わりになっており、3種類くらいから選べます。
今回は揚げ出し豆腐にしましたが、これがとても美味しい!

全体的に味付けも濃すぎず、薄すぎずでちょうど良かったです。
手作り味噌は最高ですね!大根のお味噌汁でしたが、普段の飲むお味噌汁より格段においしく感じました。

玄米ご飯も無農薬。
本当に体にやさしいものを使っているんだなと実感します。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は豊橋にある、低カロリーでバランスの良いランチが食べられるお店の紹介でした。
ご飯を食べに行くってわくわくしますが、使われている食材だったり、味の濃さだったり、健康面が少し気になってしまう方もいますよね。

まめちゃは、そんな方にも安心してもらえる場所だと思います。
気になる方はぜひ訪れてみてくださいね。

【豊橋】絶品!ふわとろオムライスのお店【French Diner 30's(旧food creation 30's cafe)】豊橋にある、絶品ふわとろオムライスが食べられるお店、French Diner 30's。(旧food creation 30's cafe)オムライスとドーナツが有名なカフェです。モーニング、ランチ、ディナーがあり、今回はランチを紹介。駐車場あり。...

お店情報

【お店】カフェ まめちゃ(豆茶)
【住所】愛知県豊橋市多米中町4丁目1−1
【電話番号】0532-66-0031
【営業時間】平日 11:00~18:00
土日・祝日 9:00~18:00
【定休日】月曜、第一・第三火曜日
【駐車場】あり