東三河

【豊川】タピオカやチーズドックも!?話題のコリアンフード専門店がオープン!【チーターズ(cheetahs)国府駅店】

豊川にある、韓国で人気の屋台フードが食べられるお店、“チーターズ”

2020年2月上旬にオープンしたばかりのお店で、日本全国にも何店舗かあり、近くだと名古屋にもあります。
韓国フードだけでなくタピオカドリンクもあり、今話題のお店となっています。

私がだいすきなチーズドックもあるということで、実際に行って食べてきました!

場所|国府駅から徒歩2分


場所は国府駅から徒歩2分のところにあります。
「国府駅店」というだけあって、駅チカですね。

外観お店の外の様子です。

駐車場は右側に1,2台分しかとめれるスペースがありません。
カフェスペースを利用するなら、電車で来るのをおすすめします

カウンター注文は、お店左側のカウンターでします。

看板そしてこちらで受け取りです。

店内お店の右側には全席カウンターのカフェスペースもあります。
もちろん、お持ち帰りも可能です。

メニュー|タピオカにチーズドック、チーズボールも!

チーターズはコリアンフード専門店なので、韓国で人気の屋台メニューが揃っています。

メニュー特に今話題のチーズドックや、まだ日本ではあまり食べることのできないチーズボールソトックソトックというソーセージとお餅の串焼きなどがあります。

メニュードリンクメニューには、みんな大好きタピオカが!
種類がとても豊富で、ものによってはベースまで選べちゃいます。

チーズドックは最近日本でも食べれるお店が増えてきましたが、韓国のものとはちょっと違ったりして残念なことも。
チーターズのコリアンフードはちゃんとおいしいのか、韓国好きの友達と実際に食べて検証してきました!

チーズドックチーズドック(モッツァレラ) 530円

定番のチーズドック(チーズハットグ)です。

チーズドック受け取るときにはまだ何も味付けされていない状態なので、お好みでソースをかけます。

ソース何をかけたらいいのかわからない人のために、どれをかけたらいいのかが書いてあるのでそれに従えば間違いないです!

チーズドックまずは砂糖をまぶして、、

チーズドックケチャップ、マスタードをかけたら完成!

さて、気になるお味は・・・めちゃめちゃおいしい!
日本でチーズドックを食べると、チーズがあまり入っていなかったり、伸びなかったり、形が悪かったりすることがよくあります。
なんといっても生地が大事で、他のお店のものだと韓国のものとは少し違うな?と感じることがありましたが、これはすごく再現率高いです。むしろ本物です!(笑)

ちゃんとチーズもびよーんと伸びてくれました!!
韓国でチーズドックを買うと日本の半額くらいなので少し高めですが、このおいしさであればまた食べに来ちゃいます

チーズボールチーズボール 440円

まだ日本では、食べれるお店が少ないチーズボールです。
1カップに5個入っています。

チーズボールまずはきなこをかけて、、

チーズボールケチャップとマスタードをかけたら完璧です!

生地が少しモチモチしていて、チーズドックとは違った食感が楽しめます。
何個もパクパク食べれる感じで、はまってしまいそうです!

チーズスティックチーズスティック(ダッカルビ) 580円

こちらもなかなか食べることのできない、チーズスティックです。
ケチャップとマスタードをかけていただきます。

周りは衣で軽い食感ですが、中にはしっかりチーズが入っています。
食べるとチーズが伸びて、楽しいです。

そして味がダッカルビですが、食べてみるとほんのり味がするくらいでした。
これもすごく美味しかったです。

いちごミルク苺ミルク(タピオカなし) 360円

タピオカ入りのものも選べましたが、今回はたくさんフードメニュー食べたので、入っていないものを選べました。
ちなみにドリンクは、フードメニューと一緒に頼むと90円引きになるんです!
とってもお得ですよね!

いちごの果肉がたくさん入っていて、ミルクと混ぜるとまろやかな、やさしい甘さになります。
今度はタピオカも入れて飲んでみたいですね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

豊川にある、コリアンフード専門店の紹介でした。
韓国で人気の食べ物は、現地やコリアタウンで有名な新大久保でないとなかなか食べられなかったりますが、東三河でも食べれちゃうというのは嬉しいですよね。

テイクアウトもできるので、韓国の屋台フードが食べたくなったら、ぜひ訪れてみてください!

アイキャッチ画像
【豊川】ランチにもおすすめ!ふわっふわのスフレパンケーキが食べられるお店【CAFE MOOD(カフェムード)】愛知県豊川市にあるスフレパンケーキが人気のお店、“CAFE MOOD”。ふわっふわのパンケーキは軽い食感で重くなく、いくつでも食べれちゃいそうなほどおいしいです!豊川でおしゃれでおいしいカフェに行くならぜひどうぞ。ランチにもおすすめです。今回は話題の豊川カフェの紹介です。...
「のんNOTE」Twitter始めました!

最新記事更新のお知らせや、
サイトで紹介しきれていない情報も公開しています!
フォローよろしくお願いします!

Twitter@nonnoote
インスタグラムnonnoote

お店情報

【お店】チーターズ(cheetahs)国府駅店-コリアンフード専門店-
【住所】愛知県豊川市久保町葉善寺31
【営業時間】11:00~19:00(日曜 11:00~17:00)
【定休日】不定休(インスタグラムにてお知らせ)
【駐車場】あり