東三河

【田原】サクサクふんわり!自家製ワッフルが人気のお店【サクラカフェ】

田原にあるサクサクでふんわりの自家製ワッフルが食べられるお店サクラカフェ

久しぶりにこんなにおいしいワッフル食べた!と感動してしまうほどのおいしさです。

そんな田原のおしゃれでおすすめなサクラカフェについて紹介します!

場所|豊橋鉄道渥美線 豊島駅徒歩2分

場所は豊橋鉄道渥美線という豊橋から田原を通っているローカル鉄道の『豊島駅』から徒歩2分ほどになります。

車で行く場合は駐車場もあります。

少しわかりずらい所にあるので、マップなどを見ながら目的地に向かう方がいいかもしれません。

メニュー|おすすめはサクふわ自家製ワッフル!

ワッフルサクラカフェは友達に教えてもらったのですが、ワッフルがめちゃめちゃおいしいから絶対食べてほしい!!とおすすめされまくったので調べてみると、やっぱりワッフルが有名なカフェとのこと。

今回はランチの時間帯に行ってきたので、ランチメニューと一緒に紹介します!

ランチメニュー

11:30~14:00はランチタイムになっています。

プラス200円でドリンク
プラス300円でドリンク+ミニデザート
を付けることができます。

ドリンクは、

  • ブレンドコーヒー
  • アイスコーヒー
  • エスプレッソ
  • 紅茶
  • オレンジジュース

この中から選ぶことができます。

ミニデザートは日替わりになるので、店員さんに確認してみてくださいね。

カレーあつみポークのサクラカレーランチ 880円

国産ポークと10種類以上のスパイスがブレンドされている、体にも良いオリジナルインド風カレーです。
辛さの中にコク、甘みのある人気の特製カレーです。サラダも付いています。

やっぱり特製カレーって、普段食べるカレーとは違って各段においしいです!!

色んなスパイスが効いていて、また味に深みがあり風味も最高です!

パスタ特製パスタランチ(パン・サラダ付き) 980円

ミートソースとモッツァレラチーズのパスタです。
まろやかなミートソースにパスタがよくからんでいて、こちらもとてもおいしいです!

パスタも日替わりなので、店員さんに確認してみてくださいね。

パスタはイタリアのバリラという麺が使われているそうです。
バリラは最近レストランでも注目されている細めの麺で、茹で時間が短いため、おいしいアルデンテが作れるとのこと!

こだわりが詰まっていますね!

自家製絶品ワッフル

ワッフルベリーベリーヨーグルトワッフル(ダブル) 880円

1番楽しみにしていたワッフル登場です!!

ワッフルはシングルの1枚とダブルの2枚から選ぶことができます。
ダブルの場合はプラス200円となります。

ワッフルおいしすぎる、、感動です!!

私が好きな、外がサクサクで中がふんわりの出来立てあったかワッフルの上に、冷たいアイスがたまりません!!!

そしてベリーとヨーグルトの相性もばっちりで正直何枚でも食べたくなってしまうような絶品ワッフルでした。

見た目もかわいくて、まさにインスタ映えですね!

まとめ

サクラカフェは雰囲気がよく、落ち着いていて、おいしいものを食べながらゆったりした時間を過ごすことができます。

食べ物には地元の食材が使われているところも地元民の私としてはすごく嬉しいです!

田原に遊びに来たら自家製のサクふわ絶品ワッフル、ぜひ一度食べてみてくださいね。

アイキャッチ
【豊橋】お持ち帰りOK!モーニングやランチにも!焼き立てパンが食べられるお店【ブーランジュリー・アンプレシオン】愛知県の豊橋市にある、焼き立てパンが食べられるお店、ブーランジュリーアンプレシオン。もちろんパンのお持ち帰りもできますが、カフェスペースがあり、店内でモーニングやランチを楽しむことができます。...

お店情報

【お店】サクラカフェ
【住所】愛知県田原市豊島町前田8-1
【電話番号】0531-22-3122
【営業時間】9:00~19:00
モーニングタイム 9:00~11:20
ランチタイム 11:30~14:00
【定休日】木曜日
第2、4水曜日
【駐車場】あり