浜松にある、とってもおいしいジェラート屋さん“Piccolo Picchio(ピッコロピッキオ)”。
浜名湖ぬくもりの森という、非日常的で素敵な場所があるのですが、その中にお店があります。
アイスの種類も豊富で、どれにしようか迷ってしまう程です!
普段食べることのできないフレーバーなどもあるので、ジェラート好きさんは必見です!!
今回は、少しぬくもりの森のことも紹介しつつ、ピッコロピッキオのおいしいジェラートを紹介しちゃいます!
もくじ
場所|浜名湖ぬくもりの森内
場所は、浜名湖ぬくもりの森内にあります。
ぬくもりの森は、とっても不思議な空間で、日常を忘れられるような素敵な場所です。
建物はただ建てられているのではなく、中がお店になっているので、色んなお店を覗きながら周ることができます。
歩く道であったり、建物の1つ1つがすごくかわいくて、歩いているだけで楽しいんです!
お店の看板たちですが、結構たくさんのお店が入ってますよね!
ピッコロピッキオは、入口からまっすぐ進んでいくと、右手側にあります。
外に座れる席がたくさんあり、他にそのようなお店はないのですぐにわかると思います!
メニュー|豊富な種類のジェラート
メニューはなんと!!全部で36種類!!?(笑)
めちゃめちゃたくさんあります(笑)。
普段はなかなか食べられない、ジャスミン茶、黒ごま、デーツなど、珍しいフレーバーもあります。
サイズはスモールとレギュラーがあります。
スモールがフレーバ1種類で360円、レギュラーが2種類で530円になります。
お金はレジではなく、券売機で先払いしておきます。
ブルーベリー 360円
抹茶 360円
黒ごま 360円
私は黒ごまを選びました!
黒ごまってどんな感じ?おいしいの??って思う人もいるかもしれませんが、、
みなさん、一度たべてみてください。めちゃくちゃおいしいです!!
一度食べたらクセになること間違いなし!
もちろん甘さもあって食べやすくなっています。
気になる方は一度食べてみてください!
まとめ
いかがだったでしょうか。
浜松にあるおいしいジェラート屋さんの紹介でした。
スモールは360円とそれほど高くないお値段だと思うのですが、味も抜群においしいです。
ぬくもりの森自体もとても素敵な場所なので、ぜひ一度訪れてみてくださいね。
お店情報
【お店】Piccolo Picchio(ピッコロピッキオ)
【住所】 静岡県浜松市西区和地町2949
【電話番号】053-489-3010
【営業時間】10:00~17:00(L.O 16:45)
【公式HP】ぬくもりの森HP
【定休日】木曜日
【駐車場】あり


