他の地域

【名古屋】お店の雰囲気が素敵!栄にある紅茶がとってもおいしいカフェ【カーベ ハーネ(Kahve hane)】

名古屋にある隠れ家のような落ち着いた雰囲気のお店カーベハーネ

少しレトロ感のある店内でゆっくりしながらおいしい紅茶を楽しむことができます。

今回は一人でも行けるおすすめのお店、カーベハーネを紹介します!

場所|栄駅から徒歩3分

名古屋の地下鉄栄駅から徒歩3です。
1番出口からだと行きやすいです。

外観1お店は地下にあります。初めてだと迷ってしまうかもしれません。
頑張って探しましょう!(笑)

外観2お店の外からおしゃれですよね。
少しレトロな感じでそこがすごくいいです。

メニュー|一度飲んでみてほしい!おすすめは紅茶

お店を教えてもらった時におすすめされたのは紅茶で、普段飲むことのできないようなとってもおいしい紅茶が飲めるとのこと!

紅茶ポンム 650円

「青りんごと赤りんご」の紅茶です。

カップを口に近づけると香りに驚きます!すっごくいい香りなんです!!
やっぱり紅茶は香りが大事ですよね、とても癒されます。

香りだけでなく、味にも驚きです。
口の中に優しいりんごの味と、ふわっと香りが広がります。とても幸せです!

紅茶は全て650でした。

ミルクレープミルクレープ 500円

ケーキはお店で手作りしているそうです。

こちらもとてもおいしいです。ミルクレープは時々くどいものもあったりしますが、甘さもちょうど良く、クレープの層も細かくてすごく好きな感じでした!

伝わるかわからないですが、何層にも重なるクレープにフォークを通した時の感覚がすごく好きです。(みなさんに伝わってますように)

 

パスタたらこときのこの和風パスタ 

ランチもやっています。セットで頼むとお得です!

パスタもすごくおすすめです。
しいたけとまいたけがたっぷり使われていて、パスタに明太子がしっかりと絡んでいておいしいです。

まとめ

カーベハーネは紅茶だけでなく、コーヒーにもこだわっているそうです。
私は紅茶しか飲んだことがないですが、コーヒーが好きな人はぜひ飲んでみてくださいね。

紅茶は本当におすすめです!こんなにおいしい紅茶を飲んだことがない!というくらい感動します!

人の多い名古屋だからこそ、たまには落ち着いた空間でゆっくり過ごすのもいいですね。

アイキャッチ
【名古屋】大人気で2号店がオープン!?絶品パスタが食べられるお店【Pasta家(パスタ家)名駅菊井町店】名古屋にある激うまパスタが食べられるお店、Pasta家(パスタ家)。新栄町に1号店があり、行列ができるほどの大人気のお店でついに名駅近くに2号店がオープン。そんな絶品パスタが食べられるパスタ家2号店に行ってみました。...

お店情報

【お店】カーベハーネ(Kahve hane)
【住所】愛知県名古屋市中区錦3丁目14−15
【電話番号】052-972-6313
【営業時間】10:00~22:00
【定休日】なし
【駐車場】なし