セブ島

JYスクエアモールからすぐ近く!おいしい料理もケーキも楽しめる【Tazza Cafe and Patisserie】

『おいしいごはんとケーキが食べたい!』

『どうせなら、インスタ映えするおしゃれカフェに行きたい!!』

Wi-fiが利用でき、おしゃれなカフェで美味しいものと一緒にゆったりした時間を過ごしたい方におすすめな”Tazza Cafeを紹介します。

場所|JYスクエアモールから徒歩2分

Tsai Hotelの1階にあります。JYスクエアモールからは徒歩2分くらいです。

タクシーで行く場合は、ホテルの名前を伝えるか、JYスクエアモールを目指しましょう。

店内はとてもおしゃれな雰囲気。ライトがカップ型になっているのもすごくかわいいです!

店内に入ってすぐにかわいいケーキ達がお出迎えしてくれます。

メニュー|ご飯もの、ケーキ、ドリンクなど種類が豊富

ドリンクメニューには、様々な種類のコーヒー、紅茶、フラッペなど、多くの種類の中から選ぶことができます

ケーキは、チョコレート系や、チーズケーキ、セブならではの”Ube”や”Yema”などもあるのでぜひ挑戦してみてください。

そして、インスタ映え間違いなし!断面がレインボーのケーキもあります!

フード系だと、サンドイッチ、チキン・ビーフ・ポーク料理、パスタや魚料理など、幅広く揃っています。

今回はご飯から1つ、ケーキは2つ注文してみました。

 

TWIN CHOPS 295ペソ(約600円)

フードメニューの中で1番売れてる商品がこちらだそう。

2枚のポークステーキと、ガーリックライスです。

ステーキはおいしかったですが、少し脂っぽい感じもしました。

脂身が好きな人にはとてもおすすめです!

個人的にガーリックライスがとっても好きな感じでした。

風味も味付けもちょうど良く、また食べたくなるような味です。

 

Blueberry Cheesecake 130ペソ(約270円)

ブルーベリーチーズケーキです。

レアチーズケーキに近い感じで、軽い口当たりでした。

セブのスイーツは比較的に甘いものが多いですが、甘さがちょうど良く感じ、とてもおいしかったです。

 

Yema Cake 105ペソ(約220円)

このケーキもベストセラーだそうで、セブの人が大好きな”Yema”というかなり甘いお菓子の味になっています。

私は、Yemaを食べたことがありますが、かなり甘党の私でも甘すぎ、、と感じてしまうほどだったので、少し心配でしたが、食べやすい甘さでこちらもおいしかったです。

ただ、今回はケーキ2つは食べきれず、お持ち帰りしました(笑)。

まとめ

何を食べたいか決まっていないけど、おいしいものが食べたい。Wi-fiも使えるお店でゆっくりしたい!

という方にはメニューも豊富でネットも使える”Tazza Cafe”はとてもおすすめです。

お店情報

【お店】Tazza Cafe and Patisserie
【住所】11Wilson St, Apas, Cebu City, 6000 Cebu
【電話番号】032-262-0859
【営業時間】6:30~0:00
【定休日】なし
【Wi-fi】あり