セブ島

【セブ島】紅茶専門のカフェでおいしいタピオカドリンクを楽しむ!【Serenitea】

おいしい紅茶を飲むなら”Serenitea”がおすすめ!

日本で大人気のタピオカをドリンクに追加して、おいしいタピオカドリンクも楽しむことができます。

セブ島に住んで約4か月になる私は、何度もこのお店に行ってしまっています(笑)。

そんな紅茶専門のお店”Serentitea”を紹介します。

場所|ITパーク内、ラーメン屋さんの隣

比較的治安のいい、ITパーク内にあり、カリックスというコンドミニアムの1階にあります。

”BARIKATA”というラーメン屋さんの隣にあります。

注文は外にあるカウンターでしますが、隣に併設されている店内でゆっくりすることもできます。

メニュー|ミルクティーがおすすめ

紅茶専門のお店なだけあって、やっぱり紅茶ドリンクがおいしいです。

中でもおすすめなのはミルクティー

MTというのがミルクティーですが、ランキングでみても、ダントツ人気ですね。

ミルクティーだけでもかなり種類があります。

 

Okinawa MT with Pearl 100ペソ(約200円)

私が一番おすすめなのは、やっぱりランキングでも1位のOkinawa MT(沖縄ミルクティー)です。

なぜ沖縄かというと、このミルクティーの砂糖には黒糖が使われているからだそうです。

普通ミルクティーとは違った優しい甘さがいいですよね。

管理者はいつもこれにタピオカをトッピングします。日本ではタピオカドリンクを買うと500円ほどもするので、とても安いと思います。

定番のこの組み合わせはたまりません!

最近行ってみたら、期間限定なのかセサミストリートとコラボしていて限定カップでした!

このほかにも、抹茶系ドリンクや、チョコレートドリンク、期間限定でマンゴーなど、気になるドリンクがたくさんです。

トッピングはタピオカのほかに、プリン、アロエベラ、ゼリー、パンナコッタなどもあります。

日本人では組み合わせないものばかりですが、セブ島に来たら、ぜひ挑戦してみてください!(笑)

まとめ

セブ島には多くのタピオカドリンクのお店があります。

その中でもミルクティーなど、紅茶系ドリンクが好きな方には”Serenitea”がとてもおすすめです。

ぜひ、一度試してみてください!

アイキャッチ
タピオカがおいしい!セブ島で大人気のタピオカドリンクのお店【Chatime(チャタイム)】セブ島、ITパーク内にある、おいしいタピオカドリンクが飲める人気のお店“Chatime(チャタイム)”。他のお店と比べてみても安定のおいしさでとてもおすすめです。そんな大人気のChatimeについて紹介します!...

お店情報

【お店】Serenitea
【住所】 Calyx Centre, Abad St, Cebu City, 6000 Cebu
【電話番号】032-236-322
【営業時間】11:00~23:45