セブ島

どれを食べてもおいしい!いつもよりちょっと贅沢なカフェ【Abaca Baking Company】

お高いだけあって味も抜群においしい!

セブ島に訪れたら一度は行ってみてほしい”Abaca Baking Company”

セブ島内のカフェでは一番お気に入りである、アバカについて紹介します。

場所|ITパーク内、TGUタワー1階

アバカはセブ島内になんと7か所もあります!

今回は私がいつもお世話になっているITパーク内のTGUタワーにあるアバカを紹介します。


私の行きつけのアバカは、ITパーク内にあるTGUタワーの1階にあります。

TGUタワー近くには、スターバックスや、KFC、ジョリビーなどがあります

外観は落ち着いていて、黒白のカラーが特徴的です。

メニュー|パン屋さんなだけあってパンは絶品!

アバカはパン屋さんなので、パンはもちろん、焼き菓子が得意です。

他のお店に比べて、値段は少し高めですが、それだけの価値はあるほどおいしいです。

ドリンクも飲んだことがありますが、やっぱりほかのお店よりレベルは高いと思います!

ドリンク

CAFE LATTE 140ペソ(約300円)

私のお気に入りはカフェラテです。
他のお店のものに比べてミルクのバランスが良くとってもおいしいんです。

そしてハート柄、かわいいですよね!
いつも甘いものと一緒に飲んでほっこりしています。

COFFEE JELLY 165ペソ(約330円)

こちらもおすすめ、コーヒーゼリーとクリームのフラッペです。
苦めのコーヒーゼリーにクリームという組み合わせがたまりません!

パン

アバカといえばパン屋さん!パンはほかのお店のものとは格別に違いますので、とてもおすすめです。

 

CHOCOLATE PALMER 95ペソ(約200円)

ハート型をしていて、半分チョコレートがかかっています。

味は源氏パイをもう少しふっくらさせたような感じで、サクサクの食感がたまりません。

結構大きいので、食べ応えもあります!

 

DAiLY DANiSH 120ペソ(約240円)

デイリーデニッシュです。毎日、日替わりになっていて、こちらはチョコレートのデニッシュです。

こんなにおいしいパン久しぶりに食べたかも、、!と感動してしましました(笑)。

店内で食べるときは温めてもらえるのですが、サクサクのデニッシュの中で温かくなったチョコレートが溶けていて、幸せです。

絶対に温めをおすすめします!!

 

WHOOPiE PiES 80ペソ(約160円)

こちらはココア生地のケーキにマシュマロホイップがサンドされています。

かなりサイズが大きいので、甘いものをたくさん食べられるという人におすすめです。

甘さが控えめのココア味のケーキと、甘ったるいマシュマロクリームがいい感じにマッチしていてとてもおいしいです。

ただ結構甘めなので、甘いのが好きではない人だと食べきれないかもしれません。

 

LAMiNGTON  80ペソ(約160円)

店員さんにこのお店の1番人気は何ですか?と聞いたところこれが1番売れているとのこと。

甘すぎないスポンジ生地にチョコレートがコーティングされていて、全体に乾燥ココナッツがまぶしてあります。

優しい味で、軽い触感なので、これは何度でも食べたくなってしまいます。

価格も高すぎずお手頃なので、それも人気の理由の1つなのかもしれないですね!

スイーツ

パンだけでなく、みなさんにぜひ食べてもらいたいアバカのスイーツ。

とても種類があり、いつも何を頼もうか迷ってしまいます(笑)。

 

DAiLY CUPCAKES 95ペソ(約200円)

日替わりのカップケーキになります。基本的にはチョコレートベースなことが多いです。

チョコレートはあっさり系というよりは、結構ブラウニーっぽい感じなので、チョコレート感が強くておいしいです

 

DAiLY TARTS 115ペソ(約230円)

またまた日替わりシリーズで、今回はタルトになります。

これは私が1番だいすきなものになります!(これを食べすぎて太りました)

このタルトはかなり甘くて、持ってみるとわかるのですがかなり重いです。

中身はチョコレートのことが多いですが、キャラメルソースが入っている日もあれば、マシュマロホイップが入っていることもあり、いつも今日はどんなだろう!って考えながら食べるのが楽しいです(笑)。

キャラメル

マシュマロ

チョコレート

タルト生地がすごくサクサクでおいしくて、今まで食べたタルト生地の中では断トツ1番です!

ただかなり甘いので、甘党の方じゃないと食べきれないかもしれませんので注意です!

 

CREAM PUFF 65ペソ(約130円)

チョコレートがかかった、シュークリームです。

アバカの中ではお手頃で、いつも買いたくなってしまいます(笑)。

 

MANGO CREAM 195ペソ(約400円)

マンゴーのワッフルです。これすごくおいしくて、もう一度食べに行こうか考えているほどおすすめです。

なんと言ってもワッフル生地が外はサクサクで中はふんわり。私の理想のワッフルでした!

 

SALAD BOWLS with PEPPER ROASTED BEEF 270ペソ(約550円)

パンやスイーツ以外にもサラダボウルなどもあります。
とってもボリューミーで食べ応えがあり、こちらもおすすめです!

22時以降は半額!?

これは絶対に知っておいた方がいいお得情報ですが、、

アバカはなんと、22時以降になると半額になります!!かなりお得ですよね!

普段高くてたくさん買うことはできないですが、半額なら買いたくなってしまいます。

いつも22時になると列ができるほどなので、狙っているものがある方はお早めに!

店舗によっては21時以降半額のところもあります。

まとめ

アバカは色んなところにあるので、見かけたらぜひのぞいてみてください。

パンやケーキのおいしさは保証できます!!

今回は紹介していませんが、ごはんものもあるので、ランチでも大丈夫です。

試しに行ってみる場合は22時以降の半額を狙ってみるのもいいと思うので、一度訪れてみてくださいね!

インスタ映え間違いなし!おしゃれカフェ【YOLK】セブ島、ITパーク内にあるおしゃれでインスタ映え間違いなしのカフェYOLK。フード、ドリンクだけでなく、お店そのものがインスタ映え。朝食、ランチ、ディナーにおすすめです。おいしくて、さらにインスタ映えカフェを探している方必見です。そんなYOLKの紹介記事です。...

お店情報

【お店】Abaca Baking Company
【住所】TGU Tower, Cebu City, 6000 Cebu
【電話番号】032-231-5826
【営業時間】6:00~4:00
【定休日】なし
【Wi-fi】なし