セブ島

セブ島で本格抹茶が味わえる!?【d:matcha Kyoto CAFE&KITCHEN】

京都のお茶が味わえるおしゃれで落ち着いたカフェ、”d:matcha”

もともと京都にあるd:matchaがセブ島にも出店しているということを知り、やっと行くことができました。

本当に日本のような本格的な味が堪能できるのか、実際に食レポと共にお店の紹介をしていきます!

場所|JYスクエアモール近く

JYスクエアモールから徒歩2分くらいのところにあります。

外観の雰囲気が和な感じで、とても落ち着いているのでわかりやすいと思います。

店内は木を基調した温かい雰囲気で心地が良いです。

メニュー|抹茶、ほうじ茶、玄米茶など

日本のお茶といえばやっぱり抹茶。メニューには本格的な抹茶ドリンクが豊富にそろっています。

Matcha Shiratama Anko Frappe(白玉あんこフラッペ) 185ペソ(約380円)

砂糖のレベルが選べ、甘さの加減がわからなかった私はとりあえず50%を選択。

本物の抹茶だ!!と感動してしまうほど、抹茶がおいしい!!

甘さ加減もばっちりでした。

もちもちな白玉に程良い甘さのあんこがたまらないです。

また、ドリンクは抹茶だけでなく、ほうじ茶や玄米茶などもあり、幅広いお茶の種類が楽しめます。

Houjicha Cream Latte(焙じ茶クリームラテ)135ペソ(280円)

砂糖なしでもほうじ茶の深みが味わえてとてもおいしい!さすが京都の味ですね。

その他にも、チョコレート系ドリンクや紅茶のドリンクもありました。

スイーツには、アイスチーズケーキ、パフェ、ガトーショコラ、アイスクリームがあります。

フード系はあまりなかったですが、抹茶のクリームパスタというとてもユニークなものがあり、個人的に気になりました。

次回挑戦してみたいと思います!

まとめ

本格的な抹茶がセブでも味わえるのはとてもいいですよね。

日本のような和の落ち着いた雰囲気の中でゆっくりとした時間を過ごしたい方にはぜひおすすめです。

セブ島のスタバってどんな感じ?限定のタンブラーやマグカップも!【スターバックス(Starbucks)】セブ島のスターバックスと日本との違いは?セブ島のスタバってどんな感じなんだろう?と気になる方必見!今回はセブ島にあるスタバと日本のスタバを徹底比較します!セブ島限定のタンブラーやマグカップも紹介しちゃいます!お土産にもおすすめです。...

お店情報

【お店】d:matcha Kyoto CAFE&KITCHEN
【住所】15 Wilson St, Cebu City, Cebu
【電話番号】032-236-2027
【営業時間】7:00~21:00
【Wi-fi】あり