旅行

【韓国】これだけははずせない!釜山(プサン)のおすすめグルメ&スイーツ11選!

その他の釜山おすすめスイーツ&グルメ8選!

タコ鍋

たこ鍋海鮮が有名な釜山といえばタコ鍋
ご飯の上にのっけて食べますが、これがとってもおいしいんです!

海鮮鍋鍋に海鮮やキムチなどの具材を一緒に入れ込んでタコ鍋を作ります。
付け合わせのキムチやのり、じゃこをのせて食べたらさらにおいしさアップです!

アワビ粥

アワビ粥お粥!?と思う方もいるかもしれないのですが、釜山の有名な食べ物の1つです。
朝ごはんとして食べるのもおすすめです!

レインボーケーキ

レインボーケーキ韓国にはおしゃれでかわいいカフェがたくさんです。
その中でも大人気のレインボーケーキは韓国で見つけたら買いたくなってしまいますよね。

見た目がかわいすぎて見るだけでも満足してしまいます(笑)。
そしてインスタ映え間違いなしですよね!

プルコギ

プルコギみんな大好き!牛肉料理のプルコギです。
醤油ベースで少し甘口な味が特徴的で、たっぷりの野菜と一緒にいただきます。

韓国ではもちろん、日本でも人気の料理となっています!

カムジャタン

カムジャタン韓国の鍋料理の1つで、豚肉とじゃがいもを煮込んだものとなります。

基本的には豚肉ですが、牛肉バージョンもあり、そちらもまた違った感じでおいしいです!
一般的にじゃがいもと煮込んでいるものが多いですが、じゃがいもなしのものもあり、韓国好き友達曰く、なしバージョンの方がおすすめとのこと!

マカロン

マカロンマカロンは韓国以外でも食べることができますが、韓国で売られているマカロンは見た目がすごくかわいいものが多いです。

実際に見つけてついつい買ってしまったマカロンたちですが、かわいいですよね!
他にも分厚いマカロンや、色がかわいいものもあるので探してみてくださいね!

ウニ丼

ウニ丼タコ鍋以外で釜山で食べる海鮮料理でもう一つ人気のものといえばウニ丼です。
日本とは違って、のりやごまがトッピングされています。

日本より少し安いような気もします。

フラッペ

フラッペ最後はフラッペです!
この写真は「MEGA COFFEE」というところのストロベリーフラッペですがサイズが大きいのに日本より安い!コスパがめちゃめちゃいいです。

しかも味もおいしすぎる!韓国旅行中に2回も買ってしまったほどです(笑)。

まとめ

いかがだったでしょうか。

おすすめしたいものがたくさんあったので、今回はこれだけは食べてほしい!という3つと、個人的におすすめしたい8つを紹介しました。

せっかく釜山に行くなら食べてほしい!というものばかりなので、何を食べようか迷っている人はぜひ食べてみてくださいね。

1 2