セブ島

【セブ島】カリフォルニア生まれのおすすめカフェ【The Coffee Bean&Tea Leaf(コーヒービーン】

落ち着いたカフェでゆっくり勉強、仕事がしたい!

友達とおしゃれなカフェでおいしいケーキと料理が食べたい!!

そんな方におすすめな”The Coffee Bean&Tea Leaf”

アメリカ、カリフォルニア生まれのおしゃれなカフェで、セブ島には色んな場所にあり、とても人気なカフェとして知られています。

今回はセブ島に留学中の方、お仕事されている方に特におすすめなITパーク内にある、”The Coffee Bean&Tea Leaf” を紹介します!

場所|ITパーク内、赤いパラソルが目印

今回はITパーク内のThe Coffee Bean&Tea Leafを紹介します。

周りには色んなカフェが集まっているエリアになっていて、周辺には、COFFEE BAYやTwitterマークのようなカフェがあります。

赤いパラソルが目印です。

店内に入ってすぐ左側にオリジナルの商品が棚に並んでいます。おしゃれなタンブラーもいくつかあって気になりますね。

ケーキのショーケースです。おいしそうなスイーツもたくさんあります。

店内はいつも多くのお客さんでにぎわっています。

2階もあり、とても広々していて居心地がいいです。

メニュー|日本語表記されてる!?

こちらがメニューになります。あれ、日本語で書かれてる?と思った方いると思います。

そうなんです!ここのメニューは親切に日本で表記されています英語が読めなくて不安な方にはありがたいですよね。

朝食のセットや、サンドイッチ、パスタ、サラダなどがあります。

ここにはないですが、もちろんドリンクも豊富に揃っています。

私はパスタとケーキが気になったのでその2つを頼んでみました。

 

Tomato&Herb Linguine(トマト&ハーブリングイネ)195ペソ(約400円)

パスタの麺が変わった形でどんな感じだろう、と思っていましたが、食べ応えがあってとてもおいしいです!

トマトとハーブの香りがとってもいい感じでした。

日本のカフェはそんなに量が多くないイメージですが、しっかりと量もあります。これなら男の人でもちょうどいいのかなと思います!

Coffee Bean’s Classic Caesar Salad 225ペソ(460円)

シーザーサラダです。
かなりボリュームがあって食べ応えがあります!

 

CHOCOLATE TRUFFLE CHEESECAKE 145ペソ(約300円)

こちらは”CAKE OF THE DAY”ですので、日替わりのケーキになっています。

このケーキ、、本当においしかったです!!

甘さもちょうど良く、チョコレートケーキとチーズケーキの組み合わせが最高でした。

みなさんもしこのケーキを見かけたら、ぜひ食べてみてくださいね。

まとめ

Wi-fiも使える”The Coffee Bean&Tea Leaf”はセブ島のあらゆるところにあるので、行きやすいのかなと思います。

フィリピンはご飯の味が濃すぎたり、ケーキが甘すぎたりしますが、とても食べやすく、むしろとてもおいしいのでとてもおすすめです。

この週末、行くところに困ったらぜひどうぞ!

JYスクエアモールからすぐ近く!おいしい料理もケーキも楽しめる【Tazza Cafe and Patisserie】セブ島のJYスクエアモール近くにある、おしゃれでインスタ映えのカフェ、”Tazza Cafe and Patisserie”。おいしい料理やケーキ、ドリンクなどのメニューも豊富。Wi-fiも完備されており、インターネットも自由に利用できます。...

お店情報

【お店】The Coffee Bean&Tea Leaf
【住所】Lungsod ng Cebu, Lalawigan ng Cebu
【営業時間】24時間営業
【定休日】なし
【Wi-fi】あり